top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ハイキュー!!TO THE TOP』第20話 勝負の行方は?

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 流れはどちらに?


 今回は アニメ『ハイキュー!!TO THE TOP』第20話を紹介します!


[内容]

#20

 北が入る稲荷崎は流れを再び自分たちのものにして、第二セットを持っていく。

 第三セット、宮侑のサービスエースで始まるが、烏野も影山のブロックでアランを止めて、ブレイクするのだった。


[感想]

 稲荷崎戦が第三セットに入る一話。

・北は何者?

 途中出場の北。彼の過去が語られる。とにかくこなす。期待を裏切らない。常に正論だというこの選手。プレイも無難にレシーブを拾ってみたり、華は感じられないけれど、何か持っている感じ

 不思議なのは、第3セットもそのまま継続なのか、と思ったら、すぐにベンチに下がっている。

 一体、どういう立ち位置なのか?

 流れが悪い時に断ち切る役?ということなのか。第3セットでも出てくるようだとピンチなのかな?


・第3セットに備えて

 第2セットは稲荷崎が取る。次のセットまでの間が何か重い空気になっている。そこを旭が西谷に声をかける。適当な言葉を思い浮かばないけど、その分、点を取ってやるからと。それでいい感じなったと思いきや、影山がタイミング悪く、西谷にトスを高く上げてほしいとコメントをしている。そこに日向が、タイミング悪いんだよ、とつっこんでいる。こういった一連の空気が、緊張をほぐしている感じになっている。

 烏野、このまま持ち直すか?


・流れは影山が持ってきたか?

 第3セット、最初のサーブを宮侑が決めて、稲荷崎に流れがくる始まりに見える。

 ところが、その後を持ち堪えて、さらに影山のブロックでブレイクして3-2としている。このブロックで烏野に流れが来るのか。このまま烏野がペースを持って行くのだろうか。

 どっちが有利なのか、全く読めない展開が続く。


 前回感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『インベージョン』ウィルス飛来!

こんにちは、Dancing Shigekoです! タイトルから想像するに、ホラー? 今回は映画『インベージョン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Invasion 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 脚本:デヴィッド・カイガニック ウォシャウスキー兄弟 原作:ジャック・フィニイ『盗まれた街』 製作:ジョエル・シルバー 製作総指揮:ロイ・リー ダグ・デイヴィソン スーザン・ダウニー スティ

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page