top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ハイキュー!!TO THE TOP』第12話 1日目終了!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 全国大会のレベルはどんな感じ?

 今回は アニメ『ハイキュー!!TO THE TOP』第12話を紹介します!


[内容]

#12 鮮烈

 音駒は拾うバレーで勝利。梟谷はサブアリーナで戦っていることで木兎がモチベーションを落としていたが総合力で上をいき、さらに途中から木兎のモチベーションを上げさせて、勝利していた。日向は木兎の勝利を見届けていた。

 そして鴎台の星海のプレーに魅せられて、近くからしっかりと見つめるのだった。


[感想]

 大会1日目40試合が終わる一話。

・音駒の敵に同情する 旭

 音駒一回戦を観戦している烏野三年三人。相変わらずレシーブで拾う繋げるバレーをしている音駒。その試合展開を見て、旭は相手のスパイカーに同情している。ひどく疲れそうと自分自身もガクブルしている。

 トーナメント表で烏野と音駒はどこにいるのだろうか。決勝であたるのか。


・謎の生態 木兎

 木兎がスパイクを外している。そしてドヨーンとしている。

 どうしたのか、と声をかけるメンバー。木兎が「なんでサブアリーナなんだ」と僻んでいる。観客が少ないと言ってモチベーションが落ちている。目立ちたがり屋の木兎。この浮き沈みが個性的。サブアリーナの方が全員が見ている。センターコートだと言って持ち上げられて、さらに日向が来ていたのを励みに、急にモチベーションが上がっていくあたりが面白い。

 烏野が梟谷とあたることはあるのか。


・売店でライバル発見 星海

 日向が売店に行ってTシャツを買っている。その直後、SサイズのTシャツを買っている人がいる。日向はすぐさま注目。自分と同じくらいの背丈の選手がいることに気づく。影山が声をかけているのを見て、ユース候補だと知る。日向が一気に興味を持ち始める。

 試合が始まって、星海の多彩なプレーを見て、日向の目標が見つかった感じになっている。イキイキした表情になっている。

 日向、何から挑戦しようと考えるのだろうか。ジャンプサーブだろうか。

 1日目が終わり、夜を迎えた烏野高校。すぐに次の日になるのか、田中のエピソードになるのか、次話が気になる一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page