top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ハイキュー!!TO THE TOP』第12話 1日目終了!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 全国大会のレベルはどんな感じ?

 今回は アニメ『ハイキュー!!TO THE TOP』第12話を紹介します!


[内容]

#12 鮮烈

 音駒は拾うバレーで勝利。梟谷はサブアリーナで戦っていることで木兎がモチベーションを落としていたが総合力で上をいき、さらに途中から木兎のモチベーションを上げさせて、勝利していた。日向は木兎の勝利を見届けていた。

 そして鴎台の星海のプレーに魅せられて、近くからしっかりと見つめるのだった。


[感想]

 大会1日目40試合が終わる一話。

・音駒の敵に同情する 旭

 音駒一回戦を観戦している烏野三年三人。相変わらずレシーブで拾う繋げるバレーをしている音駒。その試合展開を見て、旭は相手のスパイカーに同情している。ひどく疲れそうと自分自身もガクブルしている。

 トーナメント表で烏野と音駒はどこにいるのだろうか。決勝であたるのか。


・謎の生態 木兎

 木兎がスパイクを外している。そしてドヨーンとしている。

 どうしたのか、と声をかけるメンバー。木兎が「なんでサブアリーナなんだ」と僻んでいる。観客が少ないと言ってモチベーションが落ちている。目立ちたがり屋の木兎。この浮き沈みが個性的。サブアリーナの方が全員が見ている。センターコートだと言って持ち上げられて、さらに日向が来ていたのを励みに、急にモチベーションが上がっていくあたりが面白い。

 烏野が梟谷とあたることはあるのか。


・売店でライバル発見 星海

 日向が売店に行ってTシャツを買っている。その直後、SサイズのTシャツを買っている人がいる。日向はすぐさま注目。自分と同じくらいの背丈の選手がいることに気づく。影山が声をかけているのを見て、ユース候補だと知る。日向が一気に興味を持ち始める。

 試合が始まって、星海の多彩なプレーを見て、日向の目標が見つかった感じになっている。イキイキした表情になっている。

 日向、何から挑戦しようと考えるのだろうか。ジャンプサーブだろうか。

 1日目が終わり、夜を迎えた烏野高校。すぐに次の日になるのか、田中のエピソードになるのか、次話が気になる一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話 エリザベスを守るために!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは罪に問われるのか。 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話を紹介します! [内容] #16 トム・キーン 港湾保安官エイムズ殺害の非公開の聴衆で判事リチャードは判決を下そうとしていた。その当日、法廷に現れたのはトム・キーン。ドイツでレディントンがトムに交渉してきた結果、トムは法廷に現れて、自分

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話 決戦の日、始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! どこから衝突が激化するのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話を紹介します! [内容] #49 親子の情 スラム・カナマの丘でプライドとの戦いが続いている。その戦いに区切りをつけたのはアルの作戦。アルが囮になって、プライドとアルをまとめて暗闇の中に封印する。そこにスカーも合流して、約束の日の作戦を再確認す

Comments


bottom of page