top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ハイキュー!!セカンドシーズン』第20話 春高予選、準決勝始まる!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 青葉城西とのリベンジマッチはどうなるか?


 今回は アニメ『ハイキュー!!セカンドシーズン』第20話を紹介します!


[内容]

#20 払拭

 青葉城西との試合が始まる。

 烏野はレシーブを選ぶ。サーブは及川。

 大地が拾って、西谷のトスと旭のスパイクで先制。交互に点をとりながらも、日向と影山の速攻も決まり、ついにスタートラインに立つ。

 試合はお互い一歩も引かず、烏野1点リードで24-23のセットポイントがやって来る。そこで青葉城西は16番を投入してきて、金田一へのトスを横取りしてスパイクを決めるのだった。

[感想]

 青葉城西との準決勝が始まる一話。

・期待されている及川

 最初のサーブは及川。メンバーは及川が決めると信じている。

 と同時にからかって楽しんでいる。外したら、ラーメン大盛り奢りな、とかチャーシュー付き、餃子付きと次々と罰を用意していく。

 本当に期待しているのか、どうなのか。

 もちろん、外さないとわかっているからからかっているのだろうと思うのだけれど、これだけの信頼を得られる及川というのはすごい。

 終盤に見せたサーブは、当たったら危険そうだった。運悪くアウトになってしまったけれど、まだまだ上のプレイがありそうで恐ろしい。

 

・成長している烏野

 及川のサーブにあっさりポイントを取られることなく、大地がなんとか拾う。そのまま青葉城西の方に戻って金田一が押し込んでくるのを影山が拾って、西谷がトスを上げて旭が打ち込むという新たな武器を披露。

 その後も月島のブロックや、さらには日向の新速攻と攻撃は多彩。一点のリードを上手に守って第1セット終盤に突入。

 無難な強さがあるという感じがいい。

・謎の16番

 見るからに顔つきの悪い16番。烏野のセットポイントのタイミングで交代で入ってくる。

 そして金田一に上がったトスを横取りして、スパイクを決める。危険で強引プレイ。野獣のような動き。目つきは悪いし、髪の毛は金髪の中に剃り込みなのか黒い部分があり、不気味さ満点。

 この選手の登場で、ここまで一歩リードしていた烏野の流れが持って行かれてしまうのだろうか。

 ちょっと心配。


 第1セットを制する方が仕合を制しそうな気配の一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『インベージョン』ウィルス飛来!

こんにちは、Dancing Shigekoです! タイトルから想像するに、ホラー? 今回は映画『インベージョン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Invasion 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 脚本:デヴィッド・カイガニック ウォシャウスキー兄弟 原作:ジャック・フィニイ『盗まれた街』 製作:ジョエル・シルバー 製作総指揮:ロイ・リー ダグ・デイヴィソン スーザン・ダウニー スティ

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page