top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ハイキュー!!セカンドシーズン』第16話 流れはどちらに?!

更新日:2023年6月1日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 条善寺との戦いの行方はいかに?

 今回は アニメ『ハイキュー!!セカンドシーズン』第16話を紹介します!

[内容]

#16 次へ

 条善寺は、マネージャーの喝に動きが元に戻ったものの、烏野高校は無難に反撃を払い退けて、勝利。ベスト8進出を決める。

 翌日は和久南との戦い。和久南のキャプテン中島猛は、烏野のキャプテン大地と同じような系統でチームメンバーを上手に活用するタイプ。和久南のチームカラー自体は烏野が苦手とするスター選手はいないけれど、無難に強い音駒タイプで試合は一進一退が続くのだった。

[感想]

 ベスト4をかけた戦いが始まる一話。

<烏野の苦手なタイプ>

・全員バレーのチーム和久南

 条善寺との戦いは、これといって逆転の可能性が訪れることなく、無難に終わっていく。

 そして次に当たる相手は和久南。

 誰かがとびっきり秀でているというタイプのチームではなく、みんなが無難に拾っていくというチーム。取られたら取り返す。

 落とさないように守る、そんな感じのチーム。

 どのプレーがというわけではなく、淡々と点を取り合っている感じの展開が続く。


<存在感が重なっている>

・和久南キャプテン猛

 その和久南を引っ張っているのはキャプテン猛。

 大家族っぽい猛。家族全員が応援団でやってきている。やや場違いな雰囲気も出しているその家族が猛を応援している。その応援の迫力に比べて、烏野の応援はおとなしい感じ。というよりも応援団はいないのだから、応援では圧倒されている気がする。

 田中の姉が声を張り上げている程度。

 考えてみると応援団のあるチームというのは、それだけで有利なように思う。烏野の応援団はいつできるのだろうか?

<続く大会>

・仙台市体育館

 そして大会は二日目に入る。

 引き続き仙台市体育館で繰り広げられる試合。この先、こういった広い体育館で子供の試合を見ることはあるだろうか。

 仙台市体育館とは、実際、どこをイメージして描かれている体育館なのだろうか。

 いろんな思いが湧いてくる。


 大地が最後に肩を痛めた感じになったのが心配の一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comentarios


bottom of page