top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ハイキュー!!』第12話 音駒との練習試合、始まる

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 音駒との練習試合が始まる!


 今回は アニメ『ハイキュー!!』第12話 を紹介します!

 前回感想→こちら


[内容]

#12 ネコとカラスの再会

 烏野と音駒との練習試合が始まる。最初から影山ー日向の高速アタックで音駒の度肝を抜く。しかし、孤爪の冷静な観察で日向を止めに入る。そして1セットの最後の攻撃でとうとう日向がブロックされてしまう。

 2セット目に入ってからも日向のアタックはブロックにかかり続ける。影山がストレートのスパイクについて教え、日向も少しずつ変化をし始める。目を開けてスパイクを打ち込もうとするようになり、とうとうタイミングが合い始めるのだった。


[感想]

 日向が成長しそうな予感の一話。

<因縁の対決>

・公式戦では未だ対戦なし

 小さな巨人がいた頃の烏野。音駒と全国優勝を狙い、練習試合で切磋琢磨する関係だった。しかし公式戦で当たることはなく、その後、とうとう練習試合も組まれなくなっていく。そんな関係の2チームが久しぶりに練習試合をする。

 そして今回は悲願が叶いそうな気配。日向、影山という成長著しい二人と、一方では孤爪という観察して相手の弱みをいかに叩くかに長けている選手を擁する音駒と。

 ここに音駒と烏野の再び公式戦で決着をつけようという約束が始まりそうな気配。実に興味深い。


<高校生らしい>

・田中と山本

 日向が孤爪に話し掛けている。そこに音駒の山本がガンを飛ばしてくる。日向がビビっていると、今度は烏野の田中がガンを飛ばし返す。それを菅原が止めに入る。音駒も止めに入る人がいる。

 お互い、似たキャラがいるのが面白い。落ち着いている人と、ヤンチャな人と。キャプテン同士も何やら思うところがある様子で、この2チームはいい関係を築き上げそうな感じ。


<戦いはコートの中>

・ネット際の攻防

 今回は日向のアタックの場面が多く、ネット際の描写が多い。当たり前のように日向の腕がネットの上に行っているのだから、相当なジャンプ力。実際に見たら、結構飛んでいるのだろうと思う。驚くかもしれない。

 

 練習試合の結果が、日向の進化の行方が気になる一話だった。

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話) 決着はついた?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! どんな結末に? 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 欲望の果てに 海斗は罪を認めていた。さらに会長の罪の糾弾しようとしていたが、その場は逃れられてしまう。 そのあと、会長が倒れ、手術することに。大友が執刀医を担当する。会長を脅迫して、隠蔽に加担していたことを吐かせる。その録

Comments


bottom of page