top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第28話 次々と謎キャラ

 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 神父に近づいているのか?

 今回はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第28話を紹介します!


[内容]

#28 天国の時 新月まであと3日

 ケープカナベラから10kmほど離れた場所の病院で徐倫はプッチ神父の気配を感じていた。病院に入っていくと、プッチの気配がますます強くなっていく。気配を感じた部屋から銃弾が飛び出してきて、怪しいと思った徐倫はエルメェスと部屋に入っていく。そこには大きな穴があり、徐倫は糸をエルメェスも託して、中に入っていく。するとそこは2005年の飛行機の中だった。危険と思って脱出しようとしたが、代わりにエルメェスも中に引き込まれるのだった。


[感想]

 次々と新たな敵と遭遇する1話。

・引き寄せ合う力

 徐倫がホワイトスネークの気配を感じると言い出す。いつからそんな能力があったのか?急に新たな展開にした感じがしてしまう。こじつけというか、無理くり感があるように思う。

 さらにホワイトスネークはウェザーリポートが近くに来ていることを感じている。この突如、特別な感じになっていくのは何?ちょっと強引でないかい?


・地面の記憶を操るスタンド使いヴェルサス

 スタンド能力に目覚めたてほやほやのヴェルサス。最初、てっきり料理の素材を見極める能力なのかと思うような現れ方。車椅子に乗っていたと思ったけれど、いつの間にか普通に歩いている。

 どんな能力が覚醒したのかと思いきや、テーブルの下から少年が現れる。そしてそこに大きな穴が出来上がる。

 地面の記憶を呼び覚ます能力だとか。一体、それはどういう能力なのか。飛行機が墜落した時の地面の記憶が再現されていると言うのが、シチュエーション。謎多き能力。

 

・一体どんな原理?

 その能力は一体、どうなっているのか。

 なかなか理解が取り残される傾向にある。地面が持っている記憶を再現することができるという。飛行機が墜落した時の記憶などを呼びさませるのだと。地面が持っている記憶なのだとしたら、なぜ墜落前の飛行機の様子を再現できているのか。と考え出すと謎すぎる能力。

 この辺りの独特感がちょっとばかり、無理な設定になってきているのだと感じる。

 正直、このまま継続して見続けるかどうか、迷い始めてしまう。何がそう感じさせるのか。あまりにも奇妙な感じがなのか、ホワイトスネークが異質すぎるからなのか、結構、気合いを入れないと次見るのに苦労しそうな印象の残る1話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『インベージョン』ウィルス飛来!

こんにちは、Dancing Shigekoです! タイトルから想像するに、ホラー? 今回は映画『インベージョン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Invasion 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 脚本:デヴィッド・カイガニック ウォシャウスキー兄弟 原作:ジャック・フィニイ『盗まれた街』 製作:ジョエル・シルバー 製作総指揮:ロイ・リー ダグ・デイヴィソン スーザン・ダウニー スティ

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page