top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第23話 記憶喪失?

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 デュオが復活するのか?


 今回はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第23話を紹介します!


[内容]

#23 ジェイル・ハウス・ロック!

 徐倫は懲罰房に戻っていた。そこにミューミューが現れる。そして脱獄しようとしている徐倫に警告。独房に触った瞬間、記憶が飛んでいき、気づくと女性房に戻っていた。3つまでしか新しいことが記憶できない状態になっていて、エンポリオに会おうとすることに絞るのだった。


[感想]

 徐倫が脱獄を考え始める一話。

・プッチ神父は何になったのか

 プッチが緑の赤ちゃんに骨を与えた後、手を食われている様子があった。その後のプッチは髪の毛が伸びている。どことなくデュオのような気配。デュオがプッチの体を乗っ取ったと言う事なのか。ここに来て、再びデュオが敵になるのか。承太郎対デュオの構図になりそうな気配が少しばかりある。

・覚えられるのは3つまで

 徐倫が女子房で目を覚ます。体にメモがしてある。その様子が掟上今日子のようでもある。そのメモを見ながら、繰り返し同じことを言っている。覚えられることが三つまでになってしまったと言うことみたい。

 同じ攻撃をエンポリオも受けていて、エンポリオの方でその三つの記憶のイメージが描写されている。四つめの情報が入った時点で一つめの記憶が消えていく。そもそもどこまでを三つと言っているのか。

・全てを忘れたはずだが

 ミューミューに体に描かれたメモを消されてしまう徐倫。全てを忘れてしまっている状態にも関わらず、エンポリオに会えと言うことを思い出す。忘れていた記憶を呼び覚ましたように見える。早くもスタンド攻撃に打ち勝ち始めているかもしれない。

 徐倫がこの状況をどのように打破していくのかが予測が難しい一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第2話 遥斗、昏睡・・・

こんにちは、Dancing Shigekoです! 怪我は治るのか? 今回は国内ドラマ『366日』第2話を紹介します! [内容] #2 諦めたくない…覚悟の告白 明日香は智也から連絡を受けて病院へ向かう。手術中ずっと外で待っていた。手術が終わり、手術室から出てきた医師が音楽教室の生徒の親 池沢と知り、話を聞きに行こうとするが、家族のみが結果を聞かされるのを待っていた。 脳の怪我をしたということで意識

Comentarios


bottom of page