top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第17話 徐倫の元にFF、アナスイ到着

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 看守の次は誰が邪魔する?


 今回はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第17話を紹介します!


[内容]

#17 燃えよ龍の夢(ドラゴンズ・ドリーム)

 徐倫が満身創痍の状態で小柄な男を追いかけ追いかけようとしていると、あたりは水死したように膨らんでいる人たちばかりになっていた。それをした犯人はホワイトスネークが送り込んできたスタンド使いケンゾー。ケンゾーが徐倫に襲い掛かろうとしていると、FFが現れる。ケンゾーの相手をFFがする。さらにアナスイが現れ、徐倫に戦況を見守り、ケンゾーがなぜ素早く動けるかを見極めるべきだという。

 FFはケンゾーの出す謎のスタンド ドラゴンズ・ドリームとケンゾーのコンビネーションでピンチに落ちて行くのだった。


[感想]

 謎のスタンド使いが次々と登場する一話。

・水死体が転がる懲罰房

 徐倫が看守と戦っていた頃、あたりでも戦いが進んでいる。そして既に他の囚人たちは倒れている。ぶくぶくと溺死したような感じになっている。これだけの人数をあっという間に倒してしまうのだから、一体どうなっているのか。

 そこに残る二人の男。一人は老人。自ら、ホワイトスネークから送り込まれてきたと白状するその男は、いきなり徐倫に攻撃してくる。タイミングよく現れるFF。

 ここはFF対ケンゾーの様子。ということは、もう一人の男はアナスイと戦うことになるのか。何話か前に4人囚人が解き放たれように思っていたけれど、残りはどこに行ったのだろうか。


・中立と語るドラゴンズ・ドリーム

 ケンゾーのスタンド ドラゴンズ・ドリーム。話すことができる珍しいタイプのスタンド。本人曰く、自分は中立だという。奇妙なスタンドが現れた。話すことができるスタンド、これまでに出てきたことがあっただろうか。そもそもこれはスタンドなのか。

・風水で攻め込む場所を決める

 その謎スタンド、非常に奇妙。矢印が付いていて何をしているのかと言ったら、風水的な力を持っていて、凶の方向を示しているという。そこは分かったのだけれど、ケンゾーの腕を食いちぎったと思ったら、その腕がどこからともなく出てきてFFに攻撃をするという流れ。さらにFFの腕も食いちぎって、どこからともなく出てきてFFに戻っていく。

 いろんなスタンドが出てくる。一体、どこまで行ってしまうのか。

 FFの頭がパカっと切れてしまう結末に、この後の復活方法が想像できない一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グリーン・ナイト』ガウェイン、騎士になる?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! アリシア・ヴィキャンデル出演作品を鑑賞。 今回は映画『グリーン・ナイト』を紹介します! [基本情報] 原題:The Green Knight 監督:デヴィッド・ロウリー 脚本:デヴィッド・ロウリー 原作:『ガウェイン卿と緑の騎士』 製作:トビー・ハルブルックス ジェームズ・M・ジョンストン デヴィッド・ロウリー ティモシー・ヘディントン テレサ・ス

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話 急展開?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 紀本本部長との対決が強まるのか。 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話を紹介します! [内容] #9 さよなら臨店班 東東デンキが粉飾決算をしていたと報道されている。メインバンクの東京第一銀行にも影響が出ると構えていると、新聞報道の二ヶ月前に東京第一銀行に情報が挙がっていたと言う。その情報を公開しないでほしい、と隠蔽指示を銀行が

Comments


bottom of page