こんにちは、Dancing Shigekoです!
骨は見つかるのか。
今回はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第16話を紹介します!
[内容]
#16 看守ウエストウッドの秘密
徐倫に看守が襲いかかってくる。俊敏な動きで徐倫の攻撃を交わす。ストーン・フリーで反撃して、一時は優勢に戦いを運ぶがどこからともなく右腕を抉る攻撃を受ける。さらに右足も負傷。その正体が隕石だと分かり、弾き飛ばして両手も負傷。満身創痍になるが、知恵を使って、相手の隕石攻撃を利用して、看守を倒すのだった。
[感想]
徐倫が看守と戦う一話。
・懲罰房に向かってくる二人
FFとアナスイが着々と懲罰房に向かってきている。その途中にいる看守を容赦無く、倒していく。いいのだろうか。そんなに倒してしまって。スタンド使いと一般人では実力に差があるのだろうと言うのは理解。
順調に懲罰房に向かっている。このまま、徐倫と合流できるのか。彼らの前には別のスタンド使いがやってくるのか。ここまでのところ、順調すぎて不気味。
・荒れ狂う懲罰房
懲罰房の中では喧嘩が始まっている。それがスタンドによる攻撃の影響とは誰も知らず。徐倫は少し自分の中で感情の変化が起きたことに気づいている。自分自身で普段使わないような発想になったことに気づいている。それでも欲求を抑えられないでいるのか、純粋に看守から襲われたから反撃しているのか。
他の人たちが次々と取っ組み合いの争いをしている。騒然としている。その辺りの戦いは収まるのか。
・容赦ない看守の攻撃
そして徐倫は看守の執拗な攻撃になんとか反撃している。最初のうちはストーン・フリーを使って順調に反撃しているのに、右腕が豪快にえぐられる。腕が丸く穴が空いている。その様子が痛々しい。こんなダメージを受けて、後で元通りになるとは思えない。さらに脚も同じように穴が空いて。痛々しすぎて、見ているのがしんどくなってくる。
この先も、こういう痛々しいバトルがあるのかもしれないと思うと、気持ち鑑賞し続けるペースが落ちてしまいそう、と感じてしまう。
看守の次は骨を持って逃げていった男の追跡になるのだろうか。徐倫の次なる行動が気になる1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Comments