top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第13話 見えない敵!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 蛙騒動からどうなった?


 今回はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第13話を鑑賞しました!


[内容]

#13 愛と復讐のキッス その①

 徐倫は厳正懲罰独房に入れられていた。

 その頃、エルメスは姉グロリアの復讐を果たすためにスポーツマックスを尾行していた。そして一人になったタイミングで攻撃を仕掛ける。パイプの中に閉じ込めることに成功するが、見えない鳥のようなものに襲われる。さらにワニにも襲われるのだった。


[感想]

 エルメスが復讐の対象に攻撃を仕掛ける一話。

・なぜ食堂に?

 厳正懲罰独房に入れられた徐倫。そのままそこから出られないのかと思っていたら、普通に食堂にいる。なぜ?疑問が湧き起こる。

 前回からだいぶ記憶も飛んでいて、蛙が降ってきた場面までしか覚えていなく、食堂で徐倫と一緒にいたFFがどんなキャラだったかも、記憶が飛んでいる。

 ご飯だけは平等に食堂で取れるようになっているのかな。徐倫の独房にあったパンや飲み物には虫が沸いていたから、だいぶマシな環境のように見えてしまった。

・逆のことをしてみる

 FFは食堂でいつもと違うことをして見ているという。なぜそうなったのか。

 普段右手でとるなら左手。パンを取るなら、ライス、と言った感じで逆のことをしていると、徐々に流れが良い方向になるかもしれないと言っている。割り込みされたら、それを歓迎。むしろどんどん割り込ませる。

 すると他の囚人同士での争いが始まり、FFと徐倫はあっさりと食事にたどり着く、という展開になっている。

 FF、どこか不思議。

・攻撃を仕掛けるエルメス

 姉グロリアを殺したと思われるスポーツマックスの後をつけているエルメス。ここまでスポーツマックスって登場してきていただろうか。

 追いかけていって、一人になった瞬間を狙ってスタンド攻撃をしていくエルメス。排水管の中に閉じ込めるまでは良かったのに、スポーツマックスの反撃が始まる。透明の鳥やワニが攻撃してくる。指がちぎれたり、後から入ってきたFFの足が食いちぎられる。いきなりの痛々しい展開。あんな負傷をして大丈夫だったのかな。

 戦いに勝っても、代償が大きすぎるような気がする。

 この後、エルメスはどうするのか。徐倫がグッドアシストをしそうな予感の一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話) 記憶が戻った先は…?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 公太郎とはどうなるのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 私が恋したのは- まことは公太郎を見かけるがそのまま素通りしようとしていた。公太郎は、まことに幸せだったらいいと言って、もう会わないことを勧める。 まことは律と水族館にデートに出かけるが、帰ってから、何かが違うと感

Comments


bottom of page