ものづくり:ドラえもんづくり 全体の流れを考える その2Dancing Shigeko2025年12月7日読了時間: 1分 こんにちは、Dancing Shigekoです! 最初にドラえもんの骨格を作るという時点でかなりハードルが高く、実現が遠いと感じているけれど、構想を練り続けてみる。 次は制御系みたい。 骨格作らずに制御系を作り始めるのはどうだろうか? それでは、また明日!
ものづくり:自動化したい案件!こんにちは、Dancing Shigekoです! 図書館をよく活用している。 借りたいと思っているものの中に雑誌がある。 いろんな種類の雑誌を借りたいと思っている。 ただ同じ図書館に通っていると、なかなか最新のものが借りられない。 古いものになる傾向。 おいていない種類もある。 それらを定期的に予約していっている。 この予約作業を自動化できないのだろうか、と考え始める。 エージェ
コメント