top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

ちょっと違う、青椒肉絲丼



こんにちは、Dancing Shigekoです!


山県選手が100mで日本新記録となる9.95秒を記録しました。日本人選手が9秒台を出していると言うのが嬉しいですね。


さて、今日はお昼ごはんの出来事。


最近はすっかり昼ごはんを会社の食堂で食べるようになっている。


緊急事態宣言の影響でメニューは絞られていて、丼、カレー、麺(は日替わりで和綿かラーメン)、おかずの4種類。(だったような気がする、いつもおかず+お米、味噌汁、サラダなので実は他のメニューをよく覚えていない。)


ところが、今日は丼もので興味深いものがあった。それは青椒肉絲丼(チンジャオロース丼)。


青椒肉絲はお気に入りのおかず、それが丼になっている分にはお米とおかずの組み合わせと一緒と思って頼んでみた。


トレーに取って、席に座って食べ始めて違和感を覚える。



肉が、なぜか細切れになっている!


これは、おかしい。


青椒(=ピーマン)肉絲(=細い肉)であって、決して細切れ肉ではない!


味付けが青椒肉絲って思ったのだろうか。


社食だから、細かいことは気にしてはいけないのでしょうね。細切れ肉だけに。。


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comments


bottom of page