top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

きょうの健康 2021年1月号


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 きょうの健康 2021年1月号を読んだので、気になった記事を紹介します!


・健康のおかず帖

 おかゆ・雑炊を紹介。おかゆの梅あんかけ、帆立のおかゆ、カブの豆乳雑炊、卵としらすのおかゆなどどれも美味しそう!


・しあわせ便り

 エゾモモンガの写真が最高にかわいい!北海道で実際に見ることできるのかな。


・脳梗塞対策

 6つのサイン「BE FAST」Balance, Eye, Face, Arm, Speech, Timeを覚えておきたい。


・腰にやさしい生活

 お腹の筋トレ。仰向けで両膝曲げて、おへそを覗き込むように頭だけを上げて止める姿勢を10秒。これを3回×1日2セット。

 背中の筋トレ。うつ伏せでお腹の下に枕を入れる。顎を引いて顔を床から少し上げて10秒。これを3回×1日2セット。

 背中のストレッチ。床に仰向けになり、左脚を右脚側に倒して、腰を捻った姿勢で5秒間。左右各5回×1日2セット。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話) 決着はついた?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! どんな結末に? 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 欲望の果てに 海斗は罪を認めていた。さらに会長の罪の糾弾しようとしていたが、その場は逃れられてしまう。 そのあと、会長が倒れ、手術することに。大友が執刀医を担当する。会長を脅迫して、隠蔽に加担していたことを吐かせる。その録

Comments


bottom of page