top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:お気に入りorオススメ

更新日:2021年11月27日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 どうしても今日中に終わらせたいことがあって、帰りが少しばかり遅くなってしまいました。皆様の1日はいかがでしたか?


 感想の内容を少しずつ更新していきたいって考えていた時に、ふと気になったことがあった。


 今は、あらすじと感想という二つの項目でアップをしている感想文。そこにもう一つ新たに項目を追加しようと計画を練っている。そのもう一つの項目を考えていたら、”お気に入りの場面”という項目にしようか、”オススメの場面”という項目にしようか、迷いが生じた。


 これって一見、同じ事を指しているように感じたのだけれど、実際には”お気に入り”は自分の中で閉じた表現、内側の表現に対して、”オススメ”と言うのは外向きな表現だということに気づいた。

 結構、会話の中で、”オススメは?”って聞くことがあったけれど、この質問を私自身がされると、よく困っていたもの。その理由が分かったような気がして、雲が晴れたような思いになった。


 そして、まずは”お気に入りの場面”という項目を、感想の中に追加していけたらと結論に到達した。


 近日、追加していきます!乞うご期待!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第2話 遥斗、昏睡・・・

こんにちは、Dancing Shigekoです! 怪我は治るのか? 今回は国内ドラマ『366日』第2話を紹介します! [内容] #2 諦めたくない…覚悟の告白 明日香は智也から連絡を受けて病院へ向かう。手術中ずっと外で待っていた。手術が終わり、手術室から出てきた医師が音楽教室の生徒の親 池沢と知り、話を聞きに行こうとするが、家族のみが結果を聞かされるのを待っていた。 脳の怪我をしたということで意識

Comments


bottom of page