top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

お気に入り10曲



こんにちは、Dancing Shigekoです!


衣替えの季節がやってきました。そろそら上着を脱いで出社しようと思います。

皆様は衣替えされましたか。


普段Apple musicを利用している。気になる音楽を見つけてきては、プレイリストに登録をしていく。気づけば178曲 12時間40分ものリストになっている。


通勤する時や散歩する時にそのリストを再生。長時間歩くつもりの時はシャッフル再生して、ランダムに聴いている。通勤時は時間が限られているので聞きたい曲の塊があるところを再生して聴いている。


そこで特に聴きたい曲だけを別リストにしてみた。そしたらちょうど10曲。


who's laughing now / AVA MAX

 FM802の洋楽ヘビーローテーションで取り上げられていたのを聴いて以来、お気に入り。出だしの口笛から引き込まれる魅力がある。


bring me to life / エヴァネッセンス

 デアデビルの主題歌らしい。メモ帳に残っていたタイトルを調べてみたら出てきたので聴いている。サビの部分がカッコいい。


my head & my heart / AVA MAX

 再びAVA MAX。テンポの良さは自然と足でリズムを取ってしまう。


cry baby / official髭男dism

 ヒゲダン最新曲は抑えておきたい。


universe / official髭男dism

 軽快なピアノが心を浮き立たせてくれる。


renegades / ONE OK ROCK

 るろうに剣心の主題歌。刀捌きが目に浮かぶ。映画見てないですが…


怪盗 / backnumber

 恋はDeepにの主題歌。ディッディッディーディのサビがいい感じ。



pale blue / 米津玄師

 リコカツの主題歌。北川景子が訴える表情とよく合っている。


永遠の不在証明 / 東京事変

 "劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸"の主題歌。妙に音程が外れているような感じのメロディが返ってクセになる。


炎 / Lisa

 "劇場版鬼滅の刃 無限列車編"の主題歌。煉獄さんを思わせる曲調は今でも色褪せることなく心を燃やしてくれる。もうすぐDVDが発売される。また盛り上がりそう。


 今後はこの曲の入れ替えが楽しみの一つになりそう。


 皆様のお気に入りの曲は何ですか?


 それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『インベージョン』ウィルス飛来!

こんにちは、Dancing Shigekoです! タイトルから想像するに、ホラー? 今回は映画『インベージョン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Invasion 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 脚本:デヴィッド・カイガニック ウォシャウスキー兄弟 原作:ジャック・フィニイ『盗まれた街』 製作:ジョエル・シルバー 製作総指揮:ロイ・リー ダグ・デイヴィソン スーザン・ダウニー スティ

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page